やまない雨の愛し方

「頑張りたい」は最後のウソ : 波田紗季

自己紹介。私のこと。

こんにちは、波田紗季です。

f:id:namidasaki:20180901170449j:image

 

私は学校を卒業してからずっと

アパレルで販売員。店長でした。

同じ会社で正社員で働いていました。

 

 

 

今年、会社を辞め派遣にて事務員に転職するも

4ヶ月で退職。

ただいま無職です。29歳です。

毎日予定無いけど動ける無職になるべくたまにジムへ。

 

 

 

趣味は特にありません。

(落ち着いて下さい。無理やり出せばあります。)

 

特技ももちろんありません。

(安心してください。無理やり出せばあります。)

 

学生時代は美術部(みたいな帰宅部)でした。

 

 

 

あれ?個性??

月の無い夜みたいな人生送ってる?大丈夫??

 

f:id:namidasaki:20180901162756j:image

 

 

気質もあるけれど、子供時代からの

いくつかのきっかけで

極度のネガティブ思考に。

 

こんなことで胸をはられても困ると思いますが

まだ自分よりネガティブな人に会ったこと無し。

(もしや私を上回る方はあまり社会に出られていないのでは・・・)

 

 

いつも

もっと幸せになりたい

という思いに溺れていて

どうしたら願いが叶うのか模索。

 

 

結局その都度ネガティブ思考に流されるという経験ばかりしていました。

f:id:namidasaki:20180901164354j:image

 

そんな私の半生にも、振り返ってみると

小さなキセキや達成が散りばめられています。

 

どう考えても国の水準より難しく厄介なタイプの自分との向き合い方も見えてきました。

 

 

このブログでは

・人前で喋れなくなった学生時代

・パパが、怖かった

・いじめで心が潰れた中学二年生

・話せないコンプレックスが巻き起こしたこと

社会不安障害(SAD)と診断されて

・他者比較を繰り返し自信を失った過程

・不安との戦い

・過剰反応でこじれた人間関係

・人前で喋れなかった私が接客業

・人前で喋れなかった私が店長に

・上司との出会い  人生に雷(悪い意味で☆)

・好きなことで生きていく(好きなことは無い)→退職

・人生のターニングポイントとは

・自分の気質について本気で考えたこと

 

 

などなどゆっくり話していきます。

 

 

 

心の問題で前に進めない気がしている方

人生くすぶってる気がしてならない方

格下の生き様を見てホッとしたい方

ヒマな方

 

誰かの何かのきっかけになりますように~!